株式会社ハートレイルズに入社し(て)ました

既に一ヶ月経ってるのですが、落ち着いてきたのでご報告を。
2015年7月1日より株式会社ハートレイルズで働いています。


・今後も愛媛県松山市から離れるつもりが無い(家庭の事情あり)
・今後もプログラマとして働きたい。サービス作りたい
・誰と組むか?は重要(こちらは当然だが、受入側のリモートワークの理解や姿勢も重要)
この辺りから5月頃にリモートで働ける転職先を探しはじめ、
6月にHangout面談を通して採用して頂けました。


7月は自社サービスの保守/新規開発を行っていましたが、
普段のチャットでも興味ある話(技術話、リモートワーク話とか)があって
とても良い感じですね。


以下、雑文。


・良い所/悪い所は ogin_s57さんに聞いていたので大体想像通り
リモートワークのような働き方はフリーランスの頃からしていて
複数企業とやってみて良いところ/悪いところは色々経験していますが、
それらと比べても大分働きやすいかなと思います。
やはり”全体がリモートワーク前提で動いている”とか
”お互いに理解がある同士で仕事する”と良い感じですね。
#過去に「個人(私)vsチーム」みたいな働き方をしていた頃、色々やり辛いコトがあった


・別にフリーランスが嫌になったわけじゃないです
ありがたいことに地方在住(愛媛県松山市)でも案件に特に困ることもなく、
このままフリーランスでも生きていけるかなとは思いつつ、
当初フリーランスで得たいと思ってたものが大体学べた感じあるのでもう良いかなと。
あとリモートワークするにしても誰と組むか?が重要な件とか。


・アウトプット少ないのはやっぱりネック
入社できたの紹介補正がかなり効いてる感じ。
いつまでも「身近な人のフォローできるくらいで良いや」とか言ってられないので
今後ぽちぽち何か書いていこうかなとは思います


・今後も大体今までどおり
自宅で仕事、定時後に勉強してる感じになるかと思います。
勉強会とかでお会いしたら遊んで下さい_(:3 」∠)_
今は弊社最弱だと思ってるので早く皆さんのレベルに追いつけるよう頑張りたいですね。